2010年06月07日

後継、菅副総理が最有力(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相(民主党代表)の退陣表明を受けて民主党は、後継を選ぶ党代表選を4日に実施し、7日に国会での首相指名選挙を経て国民新党との連立政権を維持する方針だ。代表選には複数の候補が立候補する可能性があるが、菅直人副総理・財務相(63)が「ポスト鳩山」として最有力の情勢となっている。

 菅氏は2日午前、国会内で記者団から「代表選に出馬するのか」と問われたが、無言で車に乗り込み、国会を後にした。

 複数の閣僚や党幹部らからは「菅氏が出る。緊急事態だから、副総理が昇格するのが自然だ」との声が出ている。菅氏が出馬すれば、代表選で勝利する可能性が高い。

 菅氏の対抗馬としては、前原誠司国土交通相(48)、仙谷由人国家戦略相(64)、枝野幸男行政刷新相(46)、岡田克也外相(56)らの名前が取りざたされている。

 党内の関心は、「次期代表=次期首相」とともに、小沢氏が党の「最高実力者」の立場を維持するかどうかにも向いている。

 鳩山首相は退陣表明で小沢氏に幹事長辞職を求めた理由として「クリーンな民主党を作る」ことを挙げたため、「ポスト鳩山体制」で、小沢氏が改めて幹事長に再任されることは困難とみられる。党内には小沢氏の選挙の手腕を高く評価する声があることから、参院選の責任者に就く可能性もある。

 小沢氏と距離を置く中堅議員は、「(菅氏の)横滑りでは民主党らしくない。菅氏が小沢さんと組むなら、支持できない」と明言。菅氏が党内最大勢力の小沢グループと連携する場合、代表選で対抗馬を擁立する可能性に言及した。

 ただ、4日の代表選まで時間的な余裕がなく、勝利の見込みも立ちにくいため、対抗馬が実際に出るかどうかは不透明だ。

 代表選は、党員・サポーターによる正式な代表選ではなく、国会開会中の緊急事態として、党所属の衆参国会議員全員による両院議員総会での投票で行う。次期代表の任期は、鳩山首相の任期である今年9月末までとなる。

 民主党は今国会の会期を予定通り6月16日で閉じる方針であることから、新体制で「6月24日公示、7月11日投開票」の参院選に臨むことになる。

【関連記事】
韓国メディアも一斉に報道 「首相の後任は菅副総理が有力」
菅直人副総理、「代表選出馬か」の質問に無言
首相「よりクリーンな民主党…『政治とカネ』に決別を」
首相「ごめんね…」 閣僚につぶやく
「日本の首相はまた替わるのか」 中国も高い関心
「はやぶさ」帰還へ

神戸のパンダ2頭、あと5年間滞在延長(読売新聞)
「交代効果」で民主支持率上昇、自民に危機感(読売新聞)
がん組織、有機ELで発光=早期発見に活用も―群馬大(時事通信)
幻想的…東京タワー展望台に「天の川」(産経新聞)
直木賞、電子書籍に…「ほかならぬ人へ」早くも(読売新聞)
posted by ミウラ ショウイチ at 18:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン コにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://cobxchto.chun.qawsed.Info/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月12日 15:09

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/i3jl-kw/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月19日 17:46

包 茎好きな女に6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://MidNightOwl.net/jab/qplpyxy/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 22:34

俺のチ ソ ポやっべぇ!まさかの短-小-包-茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ソ ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://KWSKKKST.net/juda/zrhcwdiw/
Posted by ツンツンされてハァハァwww at 2010年07月19日 20:53

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/tnxsbsbo/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 04:02

お姉たまのオ■ンコ気持ちよすぎぃぃ!
入れるたびにズチュズチュ鳴ってめちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もちろん来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://hy86xkh.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月04日 03:23

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/g789508/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 10:03

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/dqiht-n/
Posted by 熟練のテクニックやべぇな! at 2010年09月05日 07:15

お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://-y9amuz.kig.snapknap.com/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月21日 21:35

ロリ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/4q0c-23/
Posted by まっちろになっちったwww at 2010年10月09日 13:09

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://sx25pp5.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 18:20
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 16:38
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 05:23
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 05:09
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 07:31
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 01:30
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月07日 02:41
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 13:02
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 07:06
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

